無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | さらに詳しく!! おばんざい家 そう吉HPへ |
←prev entry Top next entry→
☆あやかの豊浜漁港 奮闘日記☆
こんばんはー

今日はヒラメ入荷しましたー!! ビッグサイズ


っちゃ重いのー!

いつもは大きいお魚さんは兄ちゃん担当なんだけど
今日はこの大きいヒラメちゃんを私が神経締めしました(^v^)
でもね〜 締め方が甘かったのか、写真撮るときに
プアーって口開いてヒラヒラ〜って動きだして
『 うわぁぁぁ 早く撮ってー(゜))<< 』って言ってる顔(笑)
情けない顔ですこと・・・('_')

ヒラメとカレイは目が片側に寄ってます
上を向けて左に顔があるのがヒラメ 右に顔があるのがカレイ

ここでクイズ!
次のうち正しいのはどれでしょうかっ?!

.劵薀瓩論犬泙譴弔片側に2つの目があるが、カレイは普通の魚と同じように両側に目がある状態で生まれてくる
▲劵薀瓩鷲當未竜と同じように両側に目がある状態で生まれてくるが
、カレイは生まれつき片側に2つの目がある
ヒラメのカレイも普通の魚と同じように両側に目がある状態で生まれてくる
ぅ劵薀瓩皀レイも生まれつき片側に2つの目がある

正解は・・・

また次回〜♡ みんな回答コメントして下さい(@^^)/~~~
当たった人はそう吉に来たら、良いことあるよ〜!

最近ねぇ、市場のみんなが話しかけてくれるの♪
知識が少ないからいろいろ教えてくれる〜(^o^)丿
そのうち魚ちゃんになっちゃう(^v^)ぷぷ

今年も残りあと2日!!
来年の抱負でも考えよーっと

ではまた〜
| 店長 しんちゃん | - | comments(2) | - | さらに詳しく!! おばんざい家 そう吉HPへ |
| スポンサードリンク | - | - | - | さらに詳しく!! おばんざい家 そう吉HPへ |
Comment
2013/12/30 4:58 PM posted by: 昭和区出身
おもしろい
回答4
2013/12/31 8:07 PM posted by: ちゅんこ
むむっ!問題かなり難しい(~_~;)
もうわかんないから一番っ!!
name:
email:
url:
comments: